
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

食いしん坊自己流イタリアンの時間です。
まだ、おなか空いてませんか?
ポッロ
ちょっと幸せな気分に・・・

旅行中などに、予期してなかった小さな、意外なことが起きたりすることがありますね。
それが、良いことだったりするとその日は何となく気分がさわやかだったり。
そのひとつです。

この春は南スペインのマラガ近辺を旅行しましたが、正直言って、基本的にはト-レモリノスというきれいな海岸の街で本拠を置くた、だぼんやりのヴァカンスだったのですが・・・

あんまり金も使えないから・・・ってなわけで、その日も昼はごく簡単に。
(その代わり夜は最高に旨いファエッラの店を探そうってなわけで)

砂浜のレストランで食べたときのことです。
もちろん水着のままで。

ボクはチキンを頼みました。5ユーロ。
20分くらい待たされて、ウエーターが運んできた皿がこの写真のものです。
ベット(胸の肉)は、炭焼きでさらっと焼かれ香ばしい匂いがいっぱい。大きさもどっしりしたもの。
(どのレストランも、魚や肉の炭焼きのため、すでに火がおこされている)

新鮮なサラダ、ポテトフライなど、盛り付けかたも凝ってなく、慣れた手つきでさっと仕上げた感じが最高。
こんな砂浜の安いレストランで期待してなかった、とびっきりの一品料理でした。
ミラノのストランでも中々お目にかかれないようなシロモノでした(大げさではなく)。

このポッロ(鳥)の一皿は、灼熱の太陽と紺碧の空と海とともに、必ず思い出させるものです。
あの日は何となく気持ちよく過ごしたことも。

ついでですが、友人はオムレツを頼みました。やっぱり5ユーロ。
(それも写真に撮ったのですが、ボケていたので残念)(K)

| けんじの自己流イタリアングルメ | 00:10 │Comments1 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

私はヴェジェタリアン。
威張っているわけではなくて 申し訳なくヴェジェタリアンです。・・って言っても 何でも食べれる立派な方々からは 生意気なヤツ!という批判が必ず帰ってきます。嫌いだけじゃなくて本当に口に含んだと単に胃袋が文句を言って 吐き出ささせられてしまう実績を持っているわけです。去年の暮れのすき焼きパーテイの野菜をムシャムシャ多いに美味しく頂いて 其の晩は胃袋からの抗議で明け方までつめたい床に倒れていたシマツ!やはり肉汁がいけないようでした。・・って食べ過ぎたのかもカシラ?ですけれど。ホホホ。
何でも食べれる人たちは 何でも食べれない人たちをわがまま人間と一気に判断。コレがなんとも辛いのです。
あれも嫌い コレは食べない これは見るのもいや においが嫌い・・・って 私はわがまま言いません。 魚とお肉は食べません。とだけ言い続けて来ましたけれど 最近は便利な言葉が出来ました。ヴェジェタリアン!これで世界中安心して回れることになったわけです。飛行機の機内食だって 注文できちゃうし うなぎ屋さん以外ならステーキ屋さんでも絶対に食べるものは探せるわけです。動物愛護精神も異常に強い私 小学校からの友人達全員が知っている私のヴェジェタリアン。通学路にある肉屋さんの前が通れなかったけれど大人になって大丈夫になりました!・・・が 同窓会での私の挨拶でした。お肉の好きな研二さん 食べれない人を攻めないでくださいね。でも この写真は美味しそう! 海水パンツで食べた開放感も一味加えたのでしょうね。でも せめてトマトをもう一切れ増やして欲しい気もいたします。  章 

2009.07.23(Thu) 09:15 | URL | fumi kemuri|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/131-9b570cf6

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

