
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

『猫の写真とショートストーリィ』
迷カメラマン・EUROミャオミャオ撮り歩き/3


myao ken


ラメおばあちゃんの午後rame a

(小声で)「もしもし、おばあちゃん!
眠っているの?それとも懐かしい過去に思いをはせているのかしらん?」

「誰だい、お前さんは?」
「迷カメラマンです。写真をとるために、この暑い中をミラノからやって来たんですよ」
「ミラノ?聞いたことないわ。それ、トリノの近く?」

「・・・ンま、いいでしょう。日陰は気持ちいいですなあ」
「夢を見ながら午後を過ごすときが、最高のひとときなの、わたしには」

「おばあちゃんの写真撮らせてもらっていいかしらん?」
「オバアチャンってのはよしてちょうだい。名前はラメよ。目の色がRame(銅)のように輝いているからなの」
「じゃあ,その魅力的なラメの瞳も撮らせていただきますよ。ハイ、目をパッチリあけて」
「もともとこういう目なんだよ。この半開きは、セックスアピールのポイントだったの」


ra b


ra c

「ラメさんのシッポ、すてきなシッボですねえ」

「アリガト。この尻尾に魅せられて、何万、何百万の男(オスねこ)達がわたしの後ろについてきたの。あんな時代があったなんてねえ・・・今は蚊やハエを追い払うのに、せいぜい役立つくらいね」

「失礼ですが、ラメさんはおいくつですか?」

「覚えてないわ。・・・・そうねえ、たぶん12才くらいかしらね」
(サバ読むなんてやっぱり女だな。もう15才はとっくに行っているんじゃないのかねえ。)

ra d


ra e

「さ、日差しが強くなってきたから、家に入るわ。Bacio(チョコレート)をひとつ食べて、ソファーの上で夕方までお昼寝なの。また,明日撮ってね」
「どうもありがとう。お陰でいい写真が撮れたようで」

「嬉しいわ。じゃあ、さようなら。後ろ姿は撮らないで。もう自信がないの」(K)


| 巡り会った猫たち | 21:07 │Comments3 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

(=^・^=)
すむらさん(ミャオけんさん)は、女心を解っていらっしゃる。  (=^・^=)

2012.01.03(Tue) 06:47 | URL | ぶち猫|編集

ありがとう。ネコとの会話は楽しい。
何の束縛もなく書いてます。
いま、トーレモリノスのネコたちどうしているかな?

2009.08.04(Tue) 19:20 | URL | ken|編集

けんじさんは、やはり猫ちゃん達と相性が良いのか、猫達もシャッターチャンスに合わせてエ~格好してますねぇ~

暑さにも負けず、筆が進んでいますこと~!!

2009.08.04(Tue) 19:17 | URL | mako|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/151-4f560bca

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

