
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

迷カメラマン・ミャオけんが EUROミャオミャオ撮り歩き
小さな田舎の幸せ家族を覗いてみたら・・・

ミャオけん

蛇口のルビとチワワさん

ルビはまだ8か月なんだもの。
クロワティアのじいちゃんばあちゃんネコに、ちょっとだけ食傷気味?になっていたミャオけん、ほっとするんだよね。
この鼻から口元・・・・あまいミルクの香りを感じるのはミャオけんだけかな?

ルビ1

ルビ2
少女雑誌のスターのようにポーズするルビ。

でも、ルビはあまり外には出してもらえないんだ。悪い犬がいっぱいいるんだって。
窓に網が張ってあるのは蚊が沢山いるからなんだってさ。
この村、偉大なるポー川と目と鼻の先なんだ。
夜なんか安心して歩けないよ。
ブ~ン、痛いっ、パチッ!!ブ~ン。

だから、我が輩も家の中からパチリ!
ルビはちゃんとポーズしてくれるんだ。
ありがとよ。
こっちはミラノから120キロも飛ばしてやってきたんだもの、残暑とはいえこの暑さ。

ところでと・・・ルビはルビネット(水道の蛇口)のルビ。
蛇口からジャーッと流れる音にを聞きつけて、何をおいても駆けつけるルビ!

ルビ3

ルビ4
美味しいわねえ、水道の水って。
あたし音も味も大好きよ。
お好きなだけどうぞ。このネコ、安上がりだね。


ところで・・・と、
しあわせを独占できるのはルビだけではなかった。
一年も前から先住のチワワさん。
邪魔者~~っとばかり吠え立てていたけど、最近は大人しくなったんだって。

でもチワワとルビは『仲良し』ではないんだ。
お互い空気ののようなおつきあいだってさ。
あたらず触らずのおつきあい・・・・
チワワさんの方が接近を拒否してる?

ルビ5

ルビ6

チワワさんとルビの抱き合って寝てる写真撮りたかったんだ、実は。
でもそれは不可能ということがわかったよ。
『抱き合えっ~~!』なんて命令したら、噛み付かれちゃうもん。


ルビ7
日が傾く頃はいつもこの窓辺にすわってすごすルビ。
遠い彼方の何を見ている?

『猫はいつも夢を見てるんだよ』
とは、親しい獣医さんがいってたな。


ルビ8

夜の挨拶をする奥さん。彼女にとってルビは宝物。
『かわいいわぁ』の連発。

おやすみ、ルビちゃん。

おやすみ、チワワさんも。(K)












| 巡り会った猫たち | 11:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

Re: 夢見る夢コちゃん~
やっぱり若い方がね・・・でも、彼女(ルビ)だっていつかは17歳のカロータみたいに。
でも,やっぱり長生きしてもらいたいしね。

2009.09.13(Sun) 14:58 | URL | k|編集

夢見る夢コちゃん~
そうか~ミャオけんさんも、若い美猫に目がないのね~
ウ~~ム判るわ~

最初の2葉の写真は、モデル並みに格好つけて良いですねぇ~
可愛いですねぇ~ 抱き上げたいですねぇ~

ミャオけんさんのセリフが写真とピッタリあってますし・・・

2009.09.13(Sun) 09:20 | URL | mako|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/178-644c0772

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

