
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

猫ショートショート <あと16話>


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくご指導のほどを。
さっそくネコ達からもご挨拶してもらおうと思っていたら、新年から愚痴ばっかり。
無駄なことでいらいらせずに、すっきりと新年を迎えたいのがミャオけんの気持ちです。
ともかく、トラさん、トラ生まれの方々おめでとう。

12ああああ


なんでーェ、猫年がないんだよーっ!!

実は猫も招集命令があったとき、絶対に行く気があったのだ。でも悪いネズミにだまされて、一日送れて行ったのがこの結果だそうな。ネズミごときにだまされた猫もバカだよねえ。ネコって油断ならないところあって、抜けたところもあるのは、今に始まったことではないらしいね。ともかくそういう事情でネコとネズミは恨みつらみの仲となった。

孤独で一匹ネコで生きて来た猫の評判はあまりよくはない。

12動物の新年のコメントは・・・
猫は我々を食いあさって有名になったんだ!

草木も眠るウシ三つ時、猫は悪行を開始する・・・

ボクよりもネコのほうが旨いんだって?飛んでもないこった!

ネコとは実在しない架空魔物だと思ってたよ。

ネコ呑んジャった、ネコ食べちゃった、ネコ呑んだ呑んだ呑んジャった~~~

昔からどうもネコとはウマが合わんでね・・・

ネコちゃん、あんたも心を入れ替えたら、天国にいけるのよ。

サルネコ合戦ときやがらあ!!

ネコサシってのも悪くないよね。

猫さえいなかったら、世界中ぼくら派なのになあ~

山猫に縄張り荒らされちゃって、大迷惑してんだ。

諸君、わたしの年だ。くだらない猫批判など止めてみんなで祝ってくれ!

| 猫.cats,gatti 100の足あと | 12:13 │Comments4 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

Re: ことしも楽しませていただきます
ガジャのおねえさん。
ひさしぶりですね。
ボクもときどき訪問してますよ。美味しい料理がいっぱい。すごいなあ。
ブログを本格的に初めて10ヶ月。書くのって大変だなあって実感ばかり。
今年も頑張りましょう、k

2010.01.04(Mon) 12:24 | URL | すむらけんじ|編集

ことしも楽しませていただきます
けんじさま、
あけましておめでとうございます。
時折、訪れてはくつろげる時間を
すごさせて頂いてました。

今年も楽しみにしています。

2010.01.02(Sat) 12:23 | URL | ガジャのねーさん|編集

Re: タイトルなし
2010年 おめでとう!
さっそくよんでくれてありがとね。
ミャオケンもボケてきたから頑張らないとね。
三色丼食べたら、若さが戻るかな?

2010.01.01(Fri) 21:43 | URL | すむらけんじ|編集

2010年 おめでとうございま~~す!!

元旦を期して、猫、Cats, Gatti始動開始ブ、ブ~~ンですね。

愉快なミャオけん節に魅かれて去年から仲間入りして、
大いに楽しみましたよ~~あ り が と う !!

同世代のファンとしては、ミャオけんさんにはお気の毒ですが、
若いぴちぴちファンだと思って、楽しませて下さいねぇ~~

2010.01.01(Fri) 17:07 | URL | mako|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/208-f71ca250

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

