
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イタリア猫ショートショート<あと5話>


ss

持ち寄りパーティ

仲良し猫、5人(匹)集まってパーティなんだってさ。

みんなおいしいもの持って来ての大宴会。



今夜パーティに持参するために、昼飯をお預けにした猫もいた。

何も持って来なかった猫は参加禁止というボスが作った掟があるのだ。


『どれどれ、グリンコは何を持ってきたんだい?』

『ボク?ホーラ見てごらん』

『すっげえ。サーモンのでっかい切り身じゃあねえか。お前にしては上々出来だな』

『魚市でね、おばさんがこれ切ってもらってね、そしたらオッサンが。奥さん、他には?って聞いたので、そうねえ、トータノ(大イカ)の輪切りなんかどうかしら。あ、でもこれ冷凍なのね。違いますよ、奥さん!なんて議論している間に、ボク、さーっと持ってきちゃったんだーぁ』


『オレ、隣の家の台所から、クラテッロのサラミ盗んできちゃった。まかない女がうつらうつらしてル間にさ』

『ボクね、まだ小さいだろ。だからお兄ちゃんたちみたいに泥棒することなれてないでしょ。だからネズミの生まれたばかりの赤ちゃん一匹と小さなカエル一匹で勘弁してね』

『ところでボスはなに用意した?ボスらしいとこ、見せてもらおうじゃんか』

『みろ!2時間前に生け捕った野うさぎじゃ!』

『すっげえーッ、さすがボス!』

『ボン太、おまえの持参品見せてもらおうか』

『スルメの足を5本。オレ、おじいちゃんのそばでミャアミャア泣いたら4本くれた。ワシはもう葉が弱ってるからこういうものは、もう食えん!だって』


sss
『ところで、ミルミルはまだだね。おいしいものいっぱい持ってくるぞ。何しろ大金持ちの家の女王様だからな』

『大エビの頭。生ハム、カビアをたっぷり塗り付けたトースト、ローズビーフ・・・ああ、よだれが出ちゃう』


『あ、女王様がやってきたぞ』

『みなさーん、お待ちどうさま。』

『何だよルミ、吐き出したもの、1、2、3、4、5・・・これ蠅じゃあねぇか』

『そうよ、今まで、世界中の、いろんなもの食べて贅沢さんばいだったけど、もっと何かおいしいものないかしらって考えていたら、あった!それが蠅だったの。こんなおいしい物が存在してたなんて!」(K)








| 猫.cats,gatti 100の足あと | 14:07 │Comments2 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

Re: タイトルなし
いやいや老体に鞭打ってね。
頑張るぞ!!

2010.04.07(Wed) 17:07 | URL | すむらけんじ|編集

絵にはグルメ猫ちゃん6頭いるんだけれど~~?

ショートも後5話・・・・よ~く頑張られましたね。

ニヤ~、ウフフ、ワハハ・・・・と笑いをさそったり、
ホロリとさせる記事など、これだけ多産するのは、
大変でしたよネェ~~お疲れさ~~ん!!

2010.03.30(Tue) 08:09 | URL | mako|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/231-931dc55a

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

