
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ho
(15)


訪問者の皆さん。
今日は3年前のビンバ嬢とチワワさんの出会いのこと、以前書いたボクのショートショートから抜粋して、ここにご紹介しますね。


「あんた、うちでもネコ飼うことにしたのよ。見にいらっしゃいよ!この週末にくる?」

「へーっ、本当?きみ、猫は絶対飼えない(旦那の反対で)って言ってたのにね!」

このネコちゃん、蛇口のジャーの水音に有頂天になるんだって?

ウーン、早くお目にかかりたいね。

子犬が一匹いるし、ネコと犬の共同生活(?)を見れるのも、興味しんしんだ。


                 

チビッ子犬は3才のチワワ。チワワさん、新客に不安と不満でいっぱい。
『ここはアタイの家なんだ。ワンワン!』
分るよ。新顔にでかいツラされるほど不愉快なものはないよね。

それにしても、チワワさんってよく吠えるなあ。そのエネルギーったら凄い。

犬ってチビほどよく吠えるっていうけど本当だ。
sumurakenji


『このネコめ、アタイより図体でっかくなるんじゃなかろうか?』
って、本能的不安もあるんだ、きっと。
理解できる。スーパーピッコロのボクは、ことこれに関しては敏感なのだ。


生後4ヶ月のネコちゃんはふつうのトラ。四本の足の先がまっ白で、ソックスを履いてるみたい。
子供用ソックスのセールスキャンペーンに、こんな猫登場させたらいいのになァ・・・いつもそう思ってた。
このアイデア、チャンスあるまで、そっと胸にしまっとこ。


ciwawa a


藤棚の下で日向ボッコしてても、ジャーッの音でハッと身を起こす。

「何ごと?何なの?」

ネコちゃん、キッチンに突進。あっという間にセラミカの流しの中にすっぽり。

手を休めて見とれるマリアさん。
アア、可愛いーっ。念願のネコをやっと飼えるようになったんだわァ。


ネコちゃん、流れをつかもうとする。前足がぶるぶるっと痙攣。
無理だとわかると、口を近づけるてピチャピチャ。新鮮なお水っておいしいわねえ。

「名前は?」

「まだなのよ。考えて」

「あ、そう?・・・ルビなんてどう?」

ルビネット(蛇口)のルビだよ。

「その名前、気に入ったわ!ルビや」

でも、その後、名前は変更。ビンバへ。

近所の子猫が、ときどきアミの外側から顔をのぞかせるんだって?
お友達になりたいんだよね、きっと。


でも、ルビの『水との異常なる戯れ』を目撃すると、

ミャーッ!イジョー!

逃げてってしまうんだそうな。(K)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回はその当時のチワワさんの思い出話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訪問者の方のコメントと拍手お願いしますね。よろしくK

| 日記風・猫ホフィと我が耳のこと | 11:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/292-4e4a1bb7

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

