
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

sumurakenji57

sumura
数年ぶりかの寒波。この写真はピエモンテ州の田舎で昨日撮ったもの。2メートル近いつらら。朝方は零下20度だったとのこと。

sumura
我が家のバルコニーにて。雪やこんこん・・・猫はこたつで丸くなる・・・ところがホフィのハッスルはすごい。
夕刻,暗くなってヴェネチアーノ(鎧戸)を閉めて,1時間も経って気がついたらホフィがいない。もしやと思って鎧戸を開けたら,寒さに震えてしょんぼりバルコニーでうずくまっていた。
ほんと、ぞっとした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

眠り続けた左耳・・・
71年後に『人工内耳』に挑戦する!(28°Story)


昨年の暮れ、補聴器をつけている右耳の鼓膜に異変?があった。

補聴器を外して耳の中に小指を突っ込むと,妙にねちゃねちゃして湿り気があって、むず痒いので、ドクター・デルフィーに見てもらったら、鼓膜に傷がついているとのこと。
その場で、横に寝かされて何か突っ込まれて治療をしてもらった。
あまりの痛さにヒーっ。

これから3週間寝る前にアルコール・ボリコという特別に調合されたアルコールを2滴落としてガーゼを突っ込んで寝るようにと言われた。
ところがである。
薬局の娘がアクワ(水)・ボリコと読み違えて別の調合材をくれたので、朝になっても耳の中はぬるっとしている。それで、回復するまでにちょっと時間がかかってしまった。
この娘,日頃から何となくやる気なさそうな感じはしていたが。

一ヶ月後にドクターに見てもらったら、完璧に回復しているとのことで、やれやれってこと。
これ以上,耳の病いは増えて欲しくないって気持ちだ、全く。
もし右耳の鼓膜が完全にやられたら、補聴器に頼ることだって出来ない。
そうなれば至急,第2の人工内耳手術へ急げーってことになろう。
それも運命なら仕方がないけど。

補聴器を13年近くつけているのに、鼓膜に支障が起きたことは一度もなかったのに。
鼓膜に穴があいたり傷がついたりしても、そのための治療は比較的簡単らしい。
人工鼓膜を貼付けたりするのも以外と簡単らしいことも,最近知った。
僕のように両耳に支障があっても、鼓膜は健在なんだから皮肉なことだ。
特に人工内耳を行った左耳の鼓膜なんて全く健在なんだから、完全な宝の持ち腐れってこと。
必要な人にさし上げたい気持ちだ、もし可能ならば。

訪問者の方のコメントと拍手お願いしますね。よろしく K

| 日記風・猫ホフィと我が耳のこと | 00:17 │Comments4 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

Re: 2mのつらら
ぶち猫さん。ほんと!ぞーっ!

2012.02.20(Mon) 10:20 | URL | すむらけんじ|編集

2mのつらら
すむらさん☆つららの下にいたら・・・想像するだけでも怖いですね。
Σ(゚д゚lll)

2012.02.20(Mon) 09:40 | URL | ぶち猫|編集

Re: 猫はこたつで丸くならないんですね。
ぶち猫さん。
つららの下にいたら…と思うとぞっとしますね。頭は真半分に?

2012.02.19(Sun) 13:20 | URL | すむらけんじ|編集

猫はこたつで丸くならないんですね。
ホフィちゃん、雪を目の前に嬉しそうですね。興味津々の後ろ姿、かわいいです。

つららは2メートルもの長さになるのですね。
なんだか、伸びすぎたサメの歯って感じがしますね。(=^・^=)

2012.02.08(Wed) 04:48 | URL | ぶち猫|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/342-087d88ab

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

