
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

sumurakenji58
sumurakenji

3月初めの帰国を控えて何となく慌ただしい毎日だ。
異例の寒波が続いたために行動が鈍くなったこともあるかもしれない。

一ヶ月の留守中、ホフィのため市内に住んでいるM夫人(日本人)に泊まりがけで気て頂くことにした。
先日彼女が下調べに来てくれたが、我がホフィは最初から彼女の膝に飛び乗り、体をこすりつけて情愛を示すことしかり。ホfyは人見知りを全くしないので助かる。
彼女には自分の家のつもりで,身勝手に使って欲しいと頼んだ。
M夫人は何しろスポーツ観覧の大大ファンなので、テレビが故障したら大変。だから、友人にテレビのチェックもしてもらっといた。
あとは大丈夫。新型のサンヨーの炊飯器もございますから、おいしいご飯もしっかりと食べられますよ。
高級お米『ゆめにしき』も買っておきますね。
くれぐれもよろしくお願い申しあげます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
眠り続けた左耳・・・
71年後に『人工内耳』に挑戦する!(29°Story)


風邪気味だったので人工内耳の左側の語学訓練もサボり気味。
風邪をうつしたら大変だ、という気持ちもあったが。
3日前に親友のR、2日前にやはり親友(女性)のG夫人に特訓を受けた。
R君はもともと国立病院の外科の看護師なので、僕の耳の訓練にもファンタジーがあって、充実したものだった。
もともと美声で発音がいいので、こっちも聞きやすいが、同じ言葉を10回以上も反復する。

G夫人は、広告の仕事をしていたときからのおつきあい。もとスタイリスト。
彼女も年金生活を送っているが、時間のあるときはイタリア語の不満足な外国人の子供たちに教えたりしている。
もちろん、ボランティで。彼女も一時間たっぷりやってくれた。
彼女は脳に覚え込ませるためにはファンタジアは必要ない、と言う。そうだろうか?

とにかく、この訓練、受ける方もたいへんだが、やってくれる人のエネルギーも凄いと言うことがわかる。
一時間も特訓すれば両者ともくたくたになってしまう。

果たして、効果は現れているのだろうか?
先は長し。(つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訪問者の方のコメントと拍手お願いしますね。よろしく K


| 日記風・猫ホフィと我が耳のこと | 12:41 │Comments8 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

お会いできますように
ご無沙汰しています。ご帰国が近ずいてお忙しいことでしょうね。
猫シッターのM婦人がホフィーとあんまり仲良しになると心配でしょう?
早くミラノに帰りたくなったりして....(笑)
ご連絡待っています。
まだ、日本は寒いけど3月末には桜が咲きそうです。

2012.03.04(Sun) 14:37 | URL | AKI|編集

どっちも困りますよね。
すむらさん、こんばんは。
片道だけでも、パイロットが見習いの人でも 困りますよね。
CAの方の見習いは、まだ受け入れられますが・・・(゜_゜)

2012.02.26(Sun) 10:04 | URL | ぶち猫|編集

Re: それはお得ですね。
ぶち猫さん。安いのでみんなが驚きです。それ、片道料金じゃあないの?とか、パイロットは見習いのひと?とかね。

2012.02.25(Sat) 20:54 | URL | すむらけんじ|編集

Re: タイトルなし
みみべさん。ご訪問ありがとう。
帰国の間の猫のことはちょっと心配。面倒見てくれる人に負担かけるのではないかと。

2012.02.25(Sat) 20:50 | URL | すむらけんじ|編集

それはお得ですね。
すむらさん、こんばんは。アリタリアで往復42000円は破格値ですね。
こちらは、ジェットスター航空が たまに二人で一人分の航空券代になるという形の「半額キャンペーン」をするのですが、来年辺りそのチケットを購入して里帰りしたいですね。

3月は暑くもなく寒くもなく、最高の季節ですよね。楽しみですね!
(=^・^=)

2012.02.24(Fri) 13:07 | URL | ぶち猫|編集

ご無沙汰してます。
かわいい猫ちゃんを見に、またお邪魔しに来ました。

日本に帰国されるのですね。
私は、逆に海外旅行に行きたいのですが、
飛行機の気圧が大丈夫かな?と心配してます。

お気をつけて帰ってきてくださいね。

2012.02.23(Thu) 11:53 | URL | みみべ~|編集

Re: サクラの季節ですね。
ぶち猫さん。僕もこんな美猫に似ているといいけどね。帰国の3月は季節的にちょっと早い気もするけど,アリタリアが往復42000円の格安をだしたためです。何れにしても楽しみ。

2012.02.20(Mon) 10:18 | URL | すむらけんじ|編集

サクラの季節ですね。
3月に里帰りされるのですね。花が沢山咲いていい季節ですよね。
いってらっしゃいませ。m(_ _)m

すむらさんとホフィちゃんって、似ているような気がするのは私だけでしょうか?(=^・^=)

2012.02.20(Mon) 06:48 | URL | ぶち猫|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/345-0d4331dc

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

