
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

sumurakenji70
猫4体

スペイン旅行から帰って来たら、ホフィはすっかりマトモ(おとなしく)なっていた。
留守を守ってくれたM夫人にもすっかり気に入られたよう。「私の可愛いボーイフレンド』と言ってくれる。
これはミラノに戻って来ての初めての記念撮影。Macの前で。ウーン,こいつ随分おもくなったなぁ。

''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
logo sevilla
<セヴィリアの街ぶらぶら歩き 1°>


3月30日に日本から戻って来て、その疲れといったらなかった。
目が覚めたら体中が石のように固まって眼は開けられず、首も足も動かず、一週間もぼーっとしていた。

そろそろ体調が戻ったころ、親友から『スペインに行こう!セヴィリアだ』

え?・・・・行きたい。

アンダルシア地方のセヴィリアの街・・・最後に残った僕のスペインの未知の街。近辺のコルドバもグラナダも訪れたのに,セヴィリアはいつも何回もチャンスを逃してしまった憧れの街。

アンダルシア・・・つぶやいてみてもこれほど懐かしく,静かで郷愁を感じさせる地名は少ないだろう。
wil

まだ,東京でサラリーマンをしていたころ、ジョン・ウイリアムスというギタリストの演奏会に行ったことがある。そのときのプログラムは記憶にないが、この若き天才の奏でるメロディーは、僕の若かりし頃の記憶に金字塔としてきざまれていたのである。
そして。イタリアに来てウイリアムスの『アルハンブラの家』を聴いた・・・

行きたいけど,金がない。すっからかんなのだ。

「任しておけ」
そして、また電話がががる。「航空券は往復110ユーロ。朝、6時発のだったら往復60ユーロだよ。どうする?」

Easyjet やRyanair などが,ユーロ諸国を超低料金で、網の目のように走り回っている時代だ。
今のうちに旅行はしておかないと。熟考した後OK する。
我がホフィは、またまたM夫人に押し付けて飛び立った。


 sevi 1


sevi ponte
広場の中を流れている川を渡る橋。古い橋も建物も,レンガとカラフルな陶器から出来ている。
hekiga

sevi fontana
旅行者はそんなに多くはない。今は観光シーズンオフだからだろう。
それともこの不景気の為?

広場に慎ましくお土産屋が店を拡げているが,色彩は鮮やかさを通り越し,強烈だがドギツクはない。
鋭い太陽はもっと強烈だからだ。

kasu

広場に集まる旅行者たち。
カタッ、タタタッと何処からともなく、乾いた明快な音。機械的で,人工的で、明るくまた虚無的な響き。
カスタネット売りのおばさんが、自らご披露。
あまり買い手がなさそうなのが気の毒。何せ,財布の紐は固いのだ。
一つ買えば良かったと後で(ミラノに戻って来て)後悔した。
耳の訓練に役立ったかも知れないからだ。どうして気がつかなかったのか。

sevi banchetto

sevi turisti
(つづく)

| 日記風・猫ホフィと我が耳のこと | 23:57 │Comments1 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

おっと~!!!またもやご旅行ですか~結構なご身分ですねぇ。

何となく日焼けなさいましたかナ~?
Hofyの陰で、もう一足先にVacanzaに行ったよ~~と言う
お顔ブリでお金持ちネェ~~と思われてるかもよ(笑)

2012.06.05(Tue) 20:52 | URL | 乳母|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/358-5d724710

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

