
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

sumurakenji71°
b
ホフィの友達のひとり。北イタリアのバッサーノという所の陶器の名産地のもの。
ホフィにクリスマスの贈り物。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーlogo sevilla 
<セヴィリアブラブラ歩き 2°>

tyousyku

朝食はホテルのバイキングでたっぷりと。
まず、サーモンとハモン(スペインの生ハム)からはじめ、次から次へと腹一杯。これで昼はまず食べなくても済むし・・・と経済感覚もちょっと。
一緒に旅行しているアンドレア君は、安い飛行機,手頃な値段でいい待遇のホテルを見つけるのが,大得意なのだ。しかも独学でスペイン語はぺらぺら。英語hsもちろん。全てのチェックイン、チェックアウトも全部してくれるし、方向感覚がずば抜けているから、最初地図をさーっと眺めただけで、頭に入ってしまう切れ者。
ミラノでは僕のMacの使い方の指導をしてくれたりいろいろ役に立ってくれる者なのだ。
その代わりアートに関してはあまり深くないので,そこは僕の出番である。
説明をしていても、ふんふんとさも聞いていないような返事だけだ。

dennsya

ホテルから電車で3つ目の駅はもう中心街。
朝,早かったので,まだ人は少ない。
このモダンな電車(いわゆるチンチン電車)は全く古典の街には不似合いのようで、ハーモニーがある。
音を立てずにすーっと入って来て停まり、すーっと音もなく動き出す。
歩道からすれすれの高さでドアが開くからドッコラショっと上がる必要もない。
ミラノでもこのスマートな電車に徐々に切り替わっている。

東京で都電がないのは全く残念なことだと,今年帰国したときも思った。
都電廃止のとき,役人たちは電車の未来像を予想することが出来なかったのかも知れない。
電車・・・静かで、簡単に乗り捨てることが出来、銀座4丁目の街中を楽しみながら・・・


se

セヴィリアのカテドラルは世界で3番目の大きさだそうな。
モスクの壊して建てられたから、その名残もあちこちに。
カテドラルの参拝には入場料がいる。これは仕方のないことだろう。維持費屋修理代に桁違いの金を必要とするのだから。6ユーロ(たしか)で高いと思ったが,高齢者は2ユーロ!
あちこちで入館料を取られたが高齢者にはグーンと安い。年寄りには優しい国なのかもしれない。

s

スペインのカテドラルでよく見られる聖人の像。ドキッとするほどリアルでまったくよく出来ている。
俗っぽいと嫌がる人もいるようだが、どうしてどうして、吸い込まれてしまいそうだ。
(つづく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
諸君の心あるご一票お願いします。

| 小説とエッセイ | 21:38 │Comments4 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

toyokosan.
そうですね。スペインはすべてにおいてカラフルかな?
特に南スペインは。乾いていて空の色からそうなるのかな?

2012.06.09(Sat) 12:36 | URL | kenji|編集

旅のコーディネーターがいていいですね!電車はパリのトラムウエイと似てるような・・スペインらしくカラフルだけど^^静かで良さそうです。

2012.06.09(Sat) 12:32 | URL | toyoko|編集

Re: タイトルなし
v-15> 全くすっかり甘えん坊になったな。
それに聞分けも良くなったしね。朝。ムリにたたき起こさずに、僕の寝顔を見ながら辛抱強く待ってんだーぁ。
これ,ひとえに留守を守ってくれたおばさまの教育が実ったのかな?Grazie!

2012.06.08(Fri) 21:59 | URL | すむらけんじ|編集

Hofyのシャッターチャンス、最高!!!

甘え顔が可愛いユイワ~~

パパ? ジイジが帰ってきてくれて、ウレシイノネ(笑)

2012.06.08(Fri) 08:50 | URL | 乳母|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/359-6fedbb3b

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

