
| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「帰りの電車で寝過ごしたことありますか?」です。寝過ごすと大変ですよねヾ(・∀・)ノ私はどこでも寝られる人なので、疲れている時に何度か寝過ごしちゃいました!1,2駅で済みましたが、終電なかった時は困りましたよバスでも寝過ごしちゃいますねー。その後に予定がないなら良いのですがねー。。みなさんは寝過ごしちゃったことありますか?寝過...
FC2 トラックバックテーマ:「帰りの電車で寝過ごしたことありますか?」


おおありです。
上石神井の学生寮から上野の大学に通っていた頃の話です。同じ学年の寮生4、5人と一緒に寮へ帰る途中の話です。
上野から山手線で高田馬場まで行って、そこから西武新宿線に乗り換えて、石神井までというおきまりのコースでした。
その日も帰途中、ボクはいつものように電車の中で、寝込んでしまったのですが、ふと目が覚めると、クラスメートが一人も見渡せません。そのうち電車が止まりました。なんと、五反田駅だったのです。置いてきぼりにされて、すっかり原をたて、高田馬場まで行って乗り換えて寮に戻りました。寮の食堂に入ると、友人達はニヤニヤ笑ってボクを見ていましたが、仏頂ずらのボクに、ひとりが言いました。『どこでもいつでもすぐ寝込んでしまうお前を教育してやろうと、ほっといたんだよ」すると他のものがワッと笑いました。ボクは授業中でも、映画間でもすぐ寝てしまうので、暮らすで評判だったのです。

| 小説とエッセイ | 01:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

| top|

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumurakenji.blog112.fc2.com/tb.php/374-23df8fc1

すむらけんじ

作者: すむらけんじ
ミラノに住む広告イラストレーターです。このブログは今まで飼った猫、今飼っている猫のことを綴ったものです。
作者は左耳は生まれつき難聴にかかり、人口内耳に踏み切るまでの耳の歴史、未来のことなども連載しています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

すむらけんじへメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

イラスト、写真、文の無断使用を禁止

